「学校教育目標」 - 感じる児童生徒 (徳=豊かな感性→学習の意欲)
- 創り出す児童生徒 (知=創造の意欲)
- 思いやる児童生徒 (徳=豊かな人間性)
- 元気な児童生徒 (体=強靭な谷力・精神力)
「小学校教育目標」 - 感じる子・・・・学習の興味・関心を引き出す感性豊かな子
- 創り出す子・・・豊かな感受性を生かし、積極的に学び、確かな学力の定着と自己表現の意欲の醸成を図り、工夫し、行動する子
- 思いやる子・・・人間としての豊かな心を持ち、他人に対して思いやることができる子
- 元気な子・・・・心と体を鍛え、生活のリズムを工夫し、楽しさを発見する子
「中学校教育目標」 - 感じる生徒・・・生涯に亘る学習に興味関心を引き出す感性豊かな生徒
- 創り出す生徒・・豊かな感覚と思考力を生かし主体的に学び、確かな学力の定着と創造の意欲の醸成を図り行動する生徒
- 思いやる生徒・・人間性豊かな心を持ち、積極的に奉仕することができる生徒
- 元気な生徒・・・心と体をたくましく鍛えそれを活かし生活に楽しさを発見する生徒
|